
洋題: THE BLACK PHONE
製作: 2021年 米
監督: スコット・デリクソン
出演: メイソン・テムズ / マデリーン・マックグロウ / ジェレミー・デイヴィス / ジェームズ・ランソン / E・ロジャー・ミッチェル / トロイ・ルードシール / イーサン・ホーク
発売会社:NBC ユニバーサル・エンターテイメント・ジャパン
販売会社:NBC ユニバーサル・エンターテイメント・ジャパン
年齢制限: PG12+
収録時間: 104分
<あらすじ>
子どもの失踪事件が立て続けに起きているとある町。内気な少年フィニーはある日、学校帰りにマジシャンだと名乗る怪しげな男に連れ去られ、狭い地下室に監禁されてしまう。部屋には一台の黒電話があったが、断線していて助けを呼ぶことはできなかった。ところが、その黒電話が突然鳴り出す。恐る恐る受話器を取ったフィニーの耳に少年の声が聞こえてくる。やがてフィニーは、かつて同じように犯人に攫われ、もうこの世にはいない子どもたちが、彼を救おうと黒電話を通じてメッセージを伝えようとしていることに気づくのだったが…。
<感想>
原作はジョー・ヒルの短編小説。監督は「ドクター・ストレンジ」のスコット・デリクソン。出演はメイソン・テムズ、「ラ・ヨローナ / 泣く女」のマデリーン・マックグロウ、「THE FLASH / フラッシュ(ゲスト)」のジェレミー・デイヴィス、「IT / イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」のジェームズ・ランソン、「バリー・シール / アメリカをはめた男」のE・ロジャー・ミッチェル、「プリデスティネーション」のイーサン・ホーク。PG12歳の制限は終盤の斧と薬の描写かな。さほど気にならなった。
今回のお話は・・・ホラー・サスペンス
子供が行方不明になる事件が連続発生していて、フィニーが誘拐・監禁されるホラー・サスペンス。そこそこ話題になっていたので借りてみました。
フィニーはある日誘拐されて監禁されてしまう。地下室で防音施工されており叫んでも外には音は漏れないし、設置されている黒電話は昔から繋がらないという。どうやって助けを呼べばいいのだろう・・・。
監禁されて困っていると一本の電話が鳴る。繋がらないはずなのに・・・そこからは過去に誘拐された子らの声が聞こえてどうやらフィニーを手助けしているようだった。
雰囲気はホラー満点だしマスク姿のイーサン・ホークが怖い。電話が鳴ってヒントをくれるのだが、その設定は面白いね。妹も予知夢的な能力があり兄を必死で探す。
100分ほど緊張感があって最後まで見ることができた。心霊的な能力を使ってもわざとらしさがなかったのが良かったと思う。妹の能力はまぁ、許容範囲でしょう。兄を助けたい!って思いが伝わる(一人残されてもパパの扱い困るしね・・・)。
楽しめたけど、犯人や兄妹の家庭環境がもう少し深堀してほしいな。
吹替はイーサンは持ち役の咲野さんです。
オススメ度(★☆☆☆☆)もう少し派手にして
番号をご確認ください。
”ダチは見捨てないぜ”